ソウルシリーズが好きならやってごらん!

聞きました?広島県は県ではなく市だけを【緊急事態宣言に準ずるなんとかかんとか】というよくわからない方針を固めて現在炎上中ですwwww

 

どうも、ぱっぱです。

 

今日はインディーズのゲームをご紹介。

以前ブログで上げた記憶もあるけど、消してしまったからもう一回というか、むしろ気になったらプレイしてみ!!っていうヤツですww

タイトルは2016年8月18日に発売された【ソルトアンドサンクチュアリ

f:id:kazuma01goodpapa:20210115144806j:plain

一言でいえば横スクロールタイプのソウルライクゲームです。

つまり死にゲーですねww

パッパの友人で「死にゲーは嫌やぁぁぁぁぁ」っていつも叫んでる人がいますが、ぱっぱが死にゲー好きなので相容れる事はないでしょう(*'ω'*)

インディーズゲームって面白いソフトが非常に多い、ネームバリューしか信じないってのは結構損してるかもしれません。

大きな当たりを出したと言えば、2020年11月12日に発売された【天穂のサクナヒメ

f:id:kazuma01goodpapa:20210115145502j:plain

最初の期待を見事に裏切り大炎上したが、時間をかけて神ゲーと言わせた【No Man's Sky】等ですね。

 

f:id:kazuma01goodpapa:20210115145555p:plain

 

【ソルトアンドサンクチュアリ】はソウルシリーズでおなじみのソウルを集めるのではなく【ソルト】塩を集めて強くしていきます(*´▽`*)

敵を倒すともらえるので、敵も早く言えば塩に魅入られた存在であり、塩無くしては成り立たない世界だとお考え下さい。

全ては塩が導いてくれるので、沢山集めて強くなりましょうww

雑魚も強いがボスも強い、この辺はソウルライクならではですね。

ちゃんと育ててないと一撃死なんて当たり前の世界です。

f:id:kazuma01goodpapa:20210115145531j:plain

 

スキルは自分の目指すビルドをイメージしながら必要なスキルを選択して振らなくてはなりません。

何を取得するかで、脳筋なのか、魔法特化なのかが決まってくるはずです。

もちろん器用貧乏も大いに結構、正解か不正解かはクリアしてみないとわかりません。

f:id:kazuma01goodpapa:20210115145430j:plain

 

ダクソみたいな篝火的なモノも存在しており、そこに行かないとレベルもスキルも上げれません、死んだときもこの場所からです。

この辺もシステム的に似ています。

製作者はものすごいソウルシリーズをリスペクトしており、そこから生み出されたゲームなので死にゲーなのは当たり前です。しかも、完成度は中々のモノなので、ぱっぱはお勧めしたい一品!

 

f:id:kazuma01goodpapa:20210115150420j:plain

チャレンジして達成感を味わいたい人にはお勧めします( *´艸`)

価格は1780円程です。お財布に余裕があれば是非楽しんで見てください。

 

それでは皆さん良きゲームライフを!