皆大好きSAGAの集大成!

最近寒すぎて、仕事行くだけで殺意を纏うぱっぱです。毎晩スマブラでボコられながらもゲームを楽しんでいますが、今日のご紹介はこれ!


f:id:kazuma01goodpapa:20210120191322j:image

ロマンシングサガ リ・ユニバース】

SAGA好きのために存在してるようなゲーム(笑)

歴代のSAGAシリーズのキャラが出てくるため、ファンには堪らないゲーム、システムもフィールドを歩かないだけで後は同じ。


f:id:kazuma01goodpapa:20210120191839j:image

懐かしい戦闘画面も忠実に再現されており、懐かしい曲を聞きながら新しいSAGAを楽しんでいける作品になってます。

ロマンシングサガ】でショボかった技も派手に再現されており、「あ、この技って実際はこんな表現なのかw」と納得する場面も(*^▽^*)

実際エフェクトは派手なのでファン的にはかなり嬉しい作り込み!


f:id:kazuma01goodpapa:20210120192149j:image

好きなキャラを徹底的に育てれるのはすごい嬉しい要素!同じキャラでもスタイルで分けられていて、覚える技が違う、それを別のスタイルに技を一つだけ引き継がせることができたりと、痒いところに手が届く優しさも!

一番嬉しいのは【ロマサガ特有】のえげつないルールかないこと(笑)

【敵との接触回数】【戦闘回数】【イベントの進行】等など、こちらの成長をガン無視して敵が強くなる悪魔的ルールがないので、初心者さんにも優しい!やればやるほど自キャラが強くなるのでオススメです。


f:id:kazuma01goodpapa:20210120192550j:image

陣形もちゃんと用意されていて、自分のパーティーに合わせて編成できます。


f:id:kazuma01goodpapa:20210120192636j:image

サガフロンティア】の頃から登場した【連携】も実装されてます。変わらず技の名前がくっつくので面白い名前を探す人もいるみたい。

今日から初期の【ロマンシングサガ】発売記念日らしく新しいイベントとキャラが実装されました。

今回個人的にぱっぱは驚きの真実が!

初期のロマサガで【アイスソード】という武器を手に入れるために何度殺害されたかわからない【ガラハド】というキャラが今回SSキャラとして登場したのですが…………


f:id:kazuma01goodpapa:20210120193110j:image

通称【ガラハゲ

そうこの人のイメージだったのに


f:id:kazuma01goodpapa:20210120193151j:image

フッサフサやないかい!!!!

レア度が上がったせいで髪の毛も増えた?正に何かしらの奇跡が起こったとしか言いようがない!

当たるかどうかは知らないが、この【ヅラハド】を使ってみたい人は是非プレイしてみてね!

 

それでは皆さん!良きゲームライフを╭( ・ㅂ・)و̑ グッ